2019年12月1日日曜日

11/30 モーニングセミナー

11月最後のモーニングセミナーでございました。
まずは、お誕生日!!土井葉子幹事、おめでとうございます!!



今週は、エレキヴァイオリニストのSong氏をお迎えして、超志向系経営者たちの学びの時間となりました(笑)
いいえ、飛躍も誇張も比喩も揶揄もしておりません!!
毎週、全員そろって超志向系ですよね(^_-)-☆

さて、11月最後の会員スピーチは先週入会式を終えたばかりのフレイアジャパン(株) 取締役 積田侑季さん。入会後、早速の会員スピーチですが、完成度が高すぎる!!


先週も紹介させていただきましたが、齢わずか22歳!ほんっとうに、素晴らしいと思います。22歳で「大人としての学び」「大人の学校」にきちんと真っ向から向き合って毎週早朝から大先輩方と一緒に学ぶ、というこの姿勢。意識の高さ。
朝食会で、他の方もおっしゃられてましたが「自分の22歳の時ってどうだったかな?」と、思い返した、と。はい。もれなく、私も思い返しました。

既にプロを意識されて、取締役である積田さんの仕事への向き合う姿に感動いたしました。今後の社会人人生、間違いないですね!!!
早々に倫理に出会えて、なんなら羨ましいです~~(*´∀`*)


そしてそして、ここが我々にはくすぐったい話ですが~(笑)
いくつかの単会にてモーニングセミナーを回られて、最終的に当会を選びご入会されたことに、喜びと共に照れちゃいます(*ノωノ)←誰(笑)
あ、でもほんとアメリカンにハグでもしたいところでしたよね~、皆さん!?(笑)
これから、一緒に楽しく同じ時間を過ごしながら、長く、互いに高めあえる仲間としての絆を結べたら、そしていずれ何年かたった後この記事を読んで懐かしさに目を細め合えたらと、思います。ご入会、新たなスタートおめでとうございます!!

本日の講話者、小柄で華奢でスレンダーであるにも関わらず、見上げるほどのプロ意識の高さをお持ちのエレキヴァイオリニスト Song氏をお迎えして「Entertainerである為に~OnとOff~」に耳を傾けました。


9歳にして苦難福門をご経験され、著名な先生に習うのは100%無理だと言われても諦めなかった、ヴァイオリンへの熱い愛!!そしてプロへの熱い夢!!

昔ながらのヴァイオリニストのスタイルを打ち破り、新しいヴァイオリニストのパイオニアとして、この日本でエレキヴァイオリニストという道を切り開いていく。
心が感じて、突き進む。アグレッシブで、でも自分軸をきちんとお持ちで、そして、変化を楽しむというしなやかさも兼ね備えていらっしゃる、これからのヴァイオリンの世界、音楽の世界はこのような方が牽引されて行かれるのだな・・・そのように感じました。
きっと、他の世界でも同じですね。変化を受け入れ、楽しんでいく。これが強みと感じました。


それにしても、初めて耳にしました「エレキヴァイオリン!!」エレキギターのようなヴァイオリンということでしたが、演奏で聴かせていただくためには設備が大変とのことで本日は通常の(といっても500年前のヴァイオリン!!!)クラッシックヴァイオリンで演奏もしていただきました(#^^#)



楽曲は中島みゆき氏の「糸」
泣けました!!
なんでしょうね、ヴァイオリンって「歌声」に似てますよね。
ものすごい高音のソプラノ歌手が歌ってるような・・・・ほんっとうに感動いたしました。

それから情熱大陸!!躍動感!!ライブ感!!
動きながらの演奏、本当に新しいスタイルで素晴らしかったですね!!
ず~~~~っと、ゾクゾクしてました(≧∇≦)


この動き、写真では伝えきれませんが、結構激しく動かれていて、凄かったですよね。



ライブでの激しい動きや、体幹、スタイル維持のため「毎日1回は必ず運動」されるそうです。1年半欠かしたことは無いそうです。
こうして積み上げて、初めてステージで最高のパフォーマンスが出来るんですよね。
Songさん、本当に素晴らしいお話、素晴らしい感動の演奏をありがとうございました。




素晴らしい演奏で、浄化されたような皆さんの笑顔(#^^#)
今週も、貴重なお時間、貴重な体験をありがとうございました。
共に学べたこと心から感謝いたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...