2019年11月3日日曜日

2019/11/2 モーニングセミナー


2019/11/2のモーニングセミナーは、いつも元気なまさわたさん、こと渡辺正明さんの会員スピーチからです。
何故か登場するだけで笑いが起こる、凄い男「まさわた」さん。
本日の講話者、中島先生をお招きいただいた経緯をお話していただきました。
まさわたさん、ありがとうございました(^^)/

まさわたさん、会員スピーチ

講話者、四谷倫理法人会 中島旻保副委員長
自然療法ヒポクラテスクリニック院長
をお迎えして、テーマ「自分の健康は自分で守る」その「守り方」を実験、施術を交えてとても分かりやすく教えていただきました。


中島先生、講和スタートです。
世界各国で、「心が体のどこにあるか?」の解釈が全く違う。ですとか、
「健康は、体と心両方で作られる」ですとか。
「薬」「添加物」の怖さ。ですとか。
「自然体と自然のモノを取り入れる事がどれだけ大切か」ですとか。

中島先生のわかりやすい解説が心に響きます。

実験台の川原さん(笑)ちょっと緊張気味(笑)
川原さんは、添加物や自然のモノを持って人が出すパワーがどれだけ違うかの体験をされました。直接伺ってはいませんが、まさに「一目瞭然」といった結果でしたね。
やっぱりカップラーメンはあかんのですねぇ(;^_^A

そういったところ、もっともっともっと、話をお伺いしたかったです。


50肩で悩んでいた金子さんが代表で施術を受けて奇跡が!

私が一番印象的だったのは
「人はそれぞれ顔が違うんだから、体の症状もそれぞれ。世の中の何種類かの薬で全ての人が改善するわけがない」という言葉です。



今週も、ホテルキャメロットジャパンの1室で、沢山の気付きと学びにあふれる経営者の集いとなりました。


また、朝食会でも改めてみんなで学んだことのアウトプットをさせていただき、気付きを共有し更なる学びとなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...