2020年3月23日月曜日

3月21日 モーニングセミナー

第1669回 横浜市倫理法人会 経営者モーニングセミナーが
無事開催されました。


新型コロナウイルスの感染拡大状況に伴いまして、
会場入前の手洗い・うがい、アルコール消毒の徹底、
全員マスク着用をしての参加となりました。




会員スピーチ 〜朝礼委員長 渡辺正明幹事〜





『みなさ〜んっ‼︎ おはようございますっ‼︎』と姿勢正しく大きな声で
コロナウイルスをぶっ飛ばせ〜という感じで始まりました。

いつも親切に色々と教えてくださる渡辺さん。
そんな渡辺さんが初めて倫理に参加した時のことを語って下さいました。


初めて倫理に参加した時に

〜究極‼︎
横浜市倫理法人会 本気!イブニングセミナー
魂を磨く 本気の講演‼︎
と書いてあるチラシを渡され

そして これに参加‼︎
その時にいただいた本が 本日ご講話をいただく川畑会長の
『夢は叶う 打つ手は無限 そして感謝論』

そしてその時に出逢った千葉真一先生とのご縁で、今ご一緒にお仕事されているそうです。


渡辺さんは食べる水素と健康断食を普及するプロフェッショナル・ファスティングマイスター。
ファスティングマイスター学院 横浜戸塚支部長。

本も書かれていて、その本が楽天で川畑会長の著書と並んでいると!

信ずれば成る 信成万事
想いを念じていれば 物事は実現できる‼︎



いつもピシッとされている渡辺さん
積極的に行動して実践されていて 頼りになるリーダー的存在
素敵なスピーチをどうもありがとうございました。




講師 川畑秀雄氏 横浜市倫理法人会幹事
         感謝(株)代表取締役
テーマ 心配ごとを心配りに変えることで成功する






2006年 初めて目黒の倫理法人会に参加した。
そして次の日から100日続けて倫理に参加した。

自分の人生とは違う人生の話を聞いて、たくさんのことを学ぼうと思った。

『魂の研修』とは
お父さんありがとうございます
お母さんありがとうございます
おじいさんありがとうございます
おばあさんありがとうございます
大切な人の顔を浮かべながら 素手でトイレ掃除をする
そうすると自然と涙が出てくる

営業が苦手な人は 壁がある
話したら こう言われるんじゃないか、とか
自分のことばかり考えるから 心配しすぎる


『成功する方法』 それは 『決める』ということ

お客様を絶対幸せにする
ずーっと好きになってもらう
そのためには 心を配る
相手が嬉しくなる言葉を言う
相手の素晴らしいなぁと思うところをきちんと伝える


『仕事も 家庭も 人生も 本気で燃えなきゃダメ』

今日、交通事故にあって 亡くなる可能性は?
・・・あるんだよね
だから目の前の人を大切な言葉と心配りで真剣に向き合わないとダメなんです
それを何と言うか
『感謝』と『愛』なんです


『人生は楽しくないと損』
「今」苦しくても 「今」に感謝
必ず 未来は来る


心配りができる人になれば 何でも成功する
今 毎日安心して眠れる人は わくわくしてない人
わくわくしていたら、夢や希望にあふれている人は夢中になる


今日から心配事はなくすこと
心配りだけをする
目の前の人に心配り
家族に心配り
大切な人に心配り

『感謝』と『愛』を忘れずに



ご講話を聞いて思ったこと
・感謝の波動を自分から発信しよう!
・仕事も、家族との時間も、大切な心友との時間も、全力で楽しむ!

とっても大切なことに気づかせていただいたご講話でした。
川畑先生 どうもありがとうございました。


そして仕事でなかなか出席できなくて 久しぶりに参加して感じたこと
それは横浜市倫理法人会のメンバーと一緒にいるだけで とっても良い感情が湧いてくるということ。
刺激を受けたり、素敵な人だなって感じたり、穏やかで優しい気持ちになったり、
大笑いできたり、また会いたいなって思ったり
プラスのパワーチャージができる‼︎
ありがたいことです。
横浜市倫理法人会の人たちに感謝です♡







次回のモーニングセミナーは3月28日
皆さまにお会いできることを楽しみにしています


記事作成者  八巻正美







0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...