2021年3月5日金曜日

2月27日 第1704回 経営者モーニングセミナー

みなさ~ン、おはようございます!

いかがお過ごしでしょうか。さて、今週も張りきって生きましょう。

【会長挨拶】井上会長

おはようございます。2月は半期が過ぎ、会員数はプラスで推移しています。スタートは104社ですが仲間が増えて107社となりました。皆様のお声掛けに感謝。3月12日倫理経営講演会をご案内します。スターホーム様の朝礼実践をご承諾頂きました。皆様お楽しみに。


【会員スピーチ】八巻正美幹事

メディカルビューティーサロン ハッピーロード オーナー
看護師資格者 スーパーフードセラピスト ビューティーセラピスト 


今でこそ沢山の肩書とビジネスパートナーに囲まれて仕事させて頂ていいますが、スタートは自宅のリビングルームからでした。じょじょに仲間が増え、会場を借りてイベント開催と実績を積み、5年前に調布市駅前にサロンを開設。身体はボロボロになるまで頑張った。

働く事にいつも、何かアイディアを考えて行動している。聖子ちゃんのコンサートで嶋田さんとの出会い、倫理法人会を紹介頂き入会。栞に惚れこんで入会。倫理の学び、理屈なしに「行う」を実践中。

笑顔が素敵ですね。


【講話】横浜市神奈川区倫理法人会副会長 上村啓生 氏


演題  ご先祖様が与えてくれた奇跡


身長186cm、体重84kg、足のサイズ30cm でかっ。
通称でかみさん

東海大学時代 大好きな野球で全国優勝できた。
大学卒業後、日立製作所 野球部所属、 
のち、水道局 消防署 など 公共施設のシステム営業えて2011年ソニー生命に入社する

千代田区のイブニングセミナーや川崎南のモーニングセミナーに参加後、2018年11月に金井会長の紹介で、神奈川区に入会。当初は義理で入会したが、山口県倫理法人会の「松永秀夫」さんや墨田区の「小原健志」さんの出会いから倫理法人会に深く入っていく。

2019年11月「破約失福」「約束を違えれば己の幸いを捨て人の福を奪う」
事件が発生する。
それがきっかけで妻との関係が。。。
家庭内別居状態。。。。

田中肇先生の倫理指導を受ける。 本気で謝る、誠心誠意で謝る。
簡単には実践できない。。。

そんな中、家系図を作成するきっかけから、 忘れていた「ふたり」の事が思い浮かぶ。

ある夏妻からのLINEで、大切な「ふたり」が夫婦を繋いだ。


家系図からご先祖に深く感謝の念が生まれる。
現世で頑張れば、ご先祖さまサミットで応援してくれる。
そして子孫の格をあげてくれるらしい。

家系図の学びから父にも話を聞く。
父とは、あまりうまく行かなくて、倫理で学んだ「手紙を書く」を実践して本音を伝える。

倫理法人会に入会し、学びや倫理指導を実践したところ思いもよらぬ好結果、仕事にも素晴らしい成果が出てきた。

倫理法人会憲章に感銘をうけた。

素晴らしい、体験報告でした。

現場からの写真  




以上です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...