2021年3月14日日曜日

3月6日 第1705回 経営者モーニングセミナー

3/6経営者モーニングセミナーが開催されました。


◇会員スピーチ

辻 寛 さん

海外での仕事の経験が豊富な辻さん。

昨年再度入会されました。(倫理法人会に入会するために、日本に戻ってきた?)

実践することを大切にしているところ、世代や職種を越えたコミュニティであるところ、

倫理の魅力をお話いただきました。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。


◇講話

演題:地球との共生「1億2000万人お百姓さんプロジェクト」

講師:五十幡 香奈 氏

   東京都墨田区倫理法人会会員

   IYASAKA style 代表

人と地球が持続的に共生していくためのレシピについて、お話しいただきました。

日本の大切な伝統文化でもある農業、
なかでもお米の大切さについて注力しているとのこと。

日本は遅れているといわれている有機栽培を活用し、
循環型の農業の発展に寄与されています。

「1億2000万人お百姓さんプロジェクト」の活動内容を知ることができ、
心の豊かさ、体の豊かさの大切さが、伝わってきました。

 1.農家従事者の減少問題

 2.増加する精神疾病の問題

 3.環境問題

農業を通じて、社会的な問題にも取り組まれているところ、素晴らしいです。


【集合写真】


最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

【モーニングセミナーへのご参加はこちらからお申し込みください。】

横浜市倫理法人会

https://yokorin.net/


記事:佐々木


0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...