2021年7月31日土曜日

7月24日(土) 第1724回 経営者モーニングセミナー

◇会長挨拶

横浜市倫理法人会の目標であった140社達成が発表されました。
おめでとうございます!

会員一人ひとりが最後まで諦めず「倫理を広めよう!」と行動した証ですね。
これに伴って、横浜市倫理法人会は神奈川県内で一番会員数が多い単会になりました。


◇会員スピーチ 吉田貴芳 幹事

横浜市倫理法人会に入り「つながることができた!」と喜んでいました。

以前は自分自身の身体、家族を許すことができず、不平不満が多かったそうです。
しかし、倫理法人会に入会してから「自分が変わることで周りも変わる」ことを
体験しました。

そしてしばらく疎遠になっていた妹さんとも仲良くなることができたそうです。
倫理と出会い、自分の行動で家族との繋がりを持つことができたという
素晴らしいお話でした。


◇講話「歯の価値」

五反田駅前歯医者 院長 大木烈 氏

100年生きるためには歯を大切にしないといけないことを実感しました。

歯は痛み・違和感が無くても、食いしばりや栄養不足などもろくなります。
見た目では分からない被せもの中が虫歯になることもあります。

虫歯になって神経を抜いたり、歯を抜いたりすると、他の歯も弱くなりやすいそうです。
つまり1本抜けると、どんどんと抜けやすくなるということ。

本来の自分の歯が減ってきたら要注意!
そうならないために、歯医者さんでの定期検診は重要ですね。

井上会長(左)と大木院長(右)のツーショット


◇集合写真


【モーニングセミナーへのご参加はこちらからお申し込みください。】
横浜市倫理法人会 <https://yokorin.net/>


制作 磯野 達弥


0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...