2021年7月18日日曜日

7月10日(土) 第1722回 経営者モーニングセミナー

 ◇会長挨拶 井上 富寛 会長

うれしい、入会式が行われました。
今週は、3名の方が入会されました。

テッド・Y・フルモトさん


執行(しぎょう) 由利子さん


會津(あいづ) 陽一さん

ご入会おめでとうございます。
横浜市倫理法人会の新しい風となります。
お互い刺激しあい、さらなる発展を目指していきましょう。


◇会員スピーチ
辻 寛さん

お笑い芸人の「ほっしゃん」、ではなく、英語が得意な「ほっしゃん」。
デジタルトランスフォーメーションは当然のこと、
さらには人間性を重要視しているとのことです。

倫理は実践。終わりなく、成長しつづける。
仕事でアルジェリアにいたときは夜の10時半(現地時間)から、
モーニングセミナーに参加されていました。

今度はタイに行くので、そのときは朝04:30(現地時間)から参加するとのこと!
すごいです。
ちなみにモーニングセミナーは毎週土曜日午前06:30~(日本時間)に開催しております。


◇講話

『「まぁーるく生きる」自己実現のコツとは……』
横浜市倫理法人会 会員
(株)イシリスインフィニティ 代表取締役 近藤 祐子 氏

近藤さんの講話を聴きに、100名以上の方が参加されました!

潜在意識を変え自己実現を目指し、能力開発や、記憶術などのスクールをやっています。
潜在意識は氷山の一角、脳のほとんどが潜在意識とのことです。
ひきよせの法則をもとに、潜在意識を良い方向にもっていくこと、
顕在意識、潜在意識を一致させることの、大切さを教えていただきました。

さらに社会貢献活動、徳を積むことについて、教えていただきました。
経済とは、人のために役に立たないと、本当の経済はない。
社会へ何ができるか、考える事が大切。

何かをしたことに対してお礼がなくても気にしないでよい、巡り巡って返ってくる。
経済/社会の仕組みを、円や循環という考えから、理解することができました。
ありがとうございました!


【モーニングセミナーへのご参加はこちらからお申し込みください。】
横浜市倫理法人会 <https://yokorin.net/>

佐々木

0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...