本日も日本を創生するべく、学びに励みます(^^)/
朝礼に出るという実践。
モーニングセミナーに出て講話を拝聴するという実践。
週に1度、朝に学ぶ。積み重ねが大切です。出席したという実績を積みます('◇')ゞ
ここに重大な意味があることを・・・参加者は知ってます。
参加すれば得られますね。
では、早速本日のモーニングセミナーの様子を案内させていただきます。
本日は1月最後のモーニングセミナーですので、1月誕生日のお祝いがありました。
まずは一人目!関相談役!!金曜日はイブニングセミナーでご講話頂きありがとうございました!!
そして、二人目は県地区長・三瓶相談役!!
2人とも、パリピな帽子がとてもお似合いでございます❗さすがです😆
去年までは誕生日のプレゼントは朝食会で利用できる食事券でしたが、今年からお花をプレゼントする事になりました。食事券ですと誕生月の最後のモーニングセミナーに参加できないと貰えない、という事と、会員である以上、朝どうしても参加できない方にも喜んでいただこうということで井上会長と都築専任幹事がお届けするという事になりました。
お花を直に届けられて嫌な思いをする人は居ない!という事で、お花となりました。
今後、自分の誕生月が楽しみですね!!
それから、素敵な仲間が2社!ご入会頂きました(#^_^#)
磯野さん、近藤さん、ご入会おめでとうございます❗これから一緒に、楽しく学んで参りましょう❗🎊✨
さて、本日はなんとなんと!会員スピーチと講話が親子共演という事で、これまた横浜市倫理法人会の名物となりそうです(笑)
会員スピーチの三基商事株式会社役員、藤村佳子会員。
バリバリのキャリアウーマンでめちゃくちゃ元気な現役82歳!!本当にバイタリティーがあって、とても82歳とは思えない元気さ。そして記憶力の良さ!お話しぶりもハキハキとされていて、本当に憧れます。
佳子さんのルーツをお話ししていただきましたが、佳子さんはお父様が大好きで、とても尊敬されているとのことでした。若かりし頃、少し羽目を外して叱られて頬を叩かれても、それでもお父様が大好きな事には変わりなく、ずーーっと尊敬してやまない。
この軸、素晴らしいですよね。とても大切なことを教えていただきました。
佳子さん、お父様への尊敬の思い、それからこの後のお嬢様の講話に対しての緊張を言葉にしていただき、ありがとうございました!!
それでは、本日の講師を紹介させていただきます。
当会会員、非営利一般社団法人日本動物虐待防止協会 代表藤村晃子会員より
「あなたは既にツイている!」と題しまして、優しい笑顔の奥には壮絶な悲しい経験、苦難を乗り越えた力強さ、お母様のバイタリティーを受け継ぐ「女性の生き様」をお話いただきました。一人の母として涙なしでは聴けませんでした。
聴き手は、涙なしでは聴けなかったのですが、晃子さんは既に苦難に対して昇華されていて、今でも亡くされたご長男「なっちゃん」と共に生きている。だから、とても強い。とても笑顔でお話をしていただいて、その強さに感動しました。
常にそばにいて見守っていてくれる。そして、原因不明の病に侵された時も、苦しんだ後・・・・すっかり治ってしまったという体験まで。
この時も、なっちゃんが天国から助けてくれたと感じたそうです。
若いころから確執のあったお母様の手を借りずに生きるため、手に職をつけるべく、元々大好きだった動物との関わりからトリミングの資格をめざして留学。そこで海外での動物の愛護を知り、日本でのペットの扱いに対する杜撰さに気付く。更には毎年の成猫と子猫の殺処分・・・万象我師「草木も鳥獣も、自然の動きも皆、わが鏡」いともたやすく犬、猫を殺処分してしまうこの社会を変えるべく、「保護猫の家*Arigato」をオープン。保護猫YouTuberとしても活動。
↓↓良かったらチャンネル登録お願い致します↓↓
この記事を読んでいらっしゃる方は「ツイている」の話は?と思われてる方もいらっしゃるかも!?
でも、こちらについては私の独断と偏見で、内緒にしておきます(笑)
えーー、なにそれーー?ってなっちゃってます?
や、これはですね・・・・リアルに臨場感を感じながら直接聞かないと伝わらない話だったんですよ。
ですので、ツイてるけどクローズです(笑)
そう、そういえば会場には普段絶対来られない方!!晃子さんのお知り合いで、ちょ~~、お綺麗な有名人がご来場!!会話までしちゃいました!!来場した方はみな「ツイてました!」っていう、ミーハーきんちゃん炸裂(笑)
晃子さん、きっと昇華するにはものすごい時間と体力と気力が必要だったことでしょう。その強さに感銘をうけた私たちは、そのエネルギーを確実に受け取り、見習ってまた自分たちの戦いに逃げずに立ち向かう勇気をいただけました。
ご講話、本当にありがとうございました。
今週もお読みいただき、ありがとうございました。
記事作成者 きんちゃん
0 件のコメント:
コメントを投稿