2020年7月16日木曜日

7月11日 100人オンラインモーニングセミナー

「100人オンラインモーニングセミナー」おかげさまで無事に開催終了しました。
参加していただき、ありがとうございました。

◇会長挨拶
井上 会長
「早起きは三文の徳」三文っていくらくらいでしたっけ?(思い出しましたか?)
井上 会長より、入会者のご紹介がありました。

佐野 会員
佐野さん、ご入会、おめでとうございます。
以前にも倫理の経験がおありとのこと、これからもよろしくお願いします。

◇会員スピーチ
会員スピーチは、三瓶 相談役でした。
倫理法人会は、おもしろくて仕方ないとのこと。深みが感じられます。
3人目のお孫さんが、産まれるそうです。おめでとうございます。
三瓶 相談役

◇講話
 テーマ:「苦難福門 ~企業再生の修羅場で学んだこと~」
 講師:工場直販オーダースーツSADA 代表取締役社長 佐田展隆

オーダースーツの製造販売会社を営んでいる佐田さんより、
道徳(論語)、経済(そろばん)の両面を踏まえて、講話いただきました。

おおよそ15年目から、風向きが変わる。
「なんでこのエリアにお店がないの?」
その後、店舗数、出店ペースNo.1に。
「さらに突き抜ける」ために、
→知名度、信用度アップ
→量 + PDCAサイクルを経て、さらなる質の向上へ
SADAフィロソフィー
社の規範である「SADAフィロソフィー」と、
倫理法人会の「万人幸福の栞 十七箇条」は、共通するものがあるとのことです。

集合写真

次回は、
7月18日(土) 午前6時30分~7時30分
演題「太陽になれ!~Give and Give more Give!~」です。
茅ヶ崎市倫理法人会の佐々木さんより、
仕事もプライベートも失いかけたときに、
倫理指導を受けてV字回復した体験を話されます。

今週もお読みいただき、ありがとうございました。

記事制作者:佐々木秀行

0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...