2020年7月25日土曜日

7月25日 オンラインモーニングセミナー



みなさ~ん、おはようございます!

只今より、7月25日土曜日 第14回横浜市倫理法人会 経営者オンラインモーニングセミナーを開催いたします。


本日の司会進行は、植松正博幹事です。(パチパチ)
いつも元気で、縁の下の力持ち。お役に信頼感があります!

◇会長挨拶 井上富寛 会長




先週に引き続き、入会式を行います。(2週連続のご入会ですよー)
プルデンシャル生命保険株式会社 細井 信吾 会員
ひとこと、 先輩の小笠原さんの紹介で前回初参加させていただき、茅ケ崎市倫理法人会会員の佐々木さんの講話で、ものすごい元気とパワーを頂いた。私も皆様と学びたいです。(パチパチ)



◇会員スピーチ 水口哲男 幹事

前日の夜に急のご指名にもかかわらず、会員スピーチをお引き受けく下さってありがとうございます。徹夜でご準備頂いたのでしょうか、眼を赤く腫らして、素晴らしい体験報告スピーチとなりました。

「入会して早1年半経過しました、会員皆様の良いところを私なりに見抜く、皆様から沢山のよいところ元気を頂いております。人生は自身の積極性に掛かってくると思います。モーニングセミナーは週1回集まる事を習慣化して、実践してい行くことに意味がありまーす」加えて、ギター片手に弾き語り頂き、熱い想いのメッセージ届きました~❤



◇講話  茅ヶ崎市倫理法人会 会員
     税理士法人横浜総合事務所
     team 財務支援 アシストリーダー
     藍場 康之 様

◇演題  何のために誰のために働くのか?
      組織人として幸せに働き、生きる






まず、のっけから。。。。

みなさ~ん
みなさんは  なぜ働くのでしょうか?


?????(し~ん)(?‗?)


講師藍場さんも数年前は答えられなかったそうです。

(私は、住宅ローンや日々の生活があるから、、、とか)ひぐ

現在公認会計士でご活躍の講師藍場さんですが、大学卒業後はバイト先の外食産業チェーン、バーミヤンの店長として働いていました。厚木店を任されていた時、バイトや社員が次々と辞めていき、「愛がない」リーダーと従業員にいわれチームリーダーシップに悩んだそうです。(ううっ)

ならばと退職して会社を去り。。。。

一念発起で資格を身に着けようと公認会計士試験にのぞむ。。。。


なんと、、、


30歳まさかの、


1発合格❤(パチパチ)


そして晴れて公認会計士事務所にて、上場企業の経理担当者と業務に付くがクライアント様からは煙たがられる立場となる。

お客様に貢献したいが、貢献できない自分35歳

中小企業に貢献できるかもと現在の会社に転職して、お客様貢献を目指す。
若い能力開発系コンサルに「会社と自分が同一ですか」の一言に心を打たれ(ガビーン!)人生の目的、使命、軸の確認を行う。

長男からの命がけのメッセージに目覚め人生のぶれない軸が定まる。
小さな積み重ねが自信を作ると気づく!(凄い)

今ではお客様の信頼を得、目指すお客様の貢献を実行して、社内も環境整備も一人で始めた「ハッピーシェア」が今では賛同者が増えて、社内の業務となりました。
新卒時代苦しんだリーダーシップ、でも、実は、目指すリーダーと知らぬ間になられていたようです。

習慣化チェックシートは、素晴らしく、まさに実践されている方と思いました。

以上


お約束の、2020年2020社 記念撮影 & 感想シェア会 へ







皆様、今朝のモーニングセミナーはいかがでしたでしょうか?
何か、気づきや、目標、目指すもののヒントは掴めましたか?




座学では学べませーん。




気づいた事があれば、是非とも実践していきましょう! そして、
次回の会員スピーチにてシェアしましょう。(実践で学ぶ会なので。。。)




★また、良かったと思ったら、イイネボタンとチャンネル登録よろしくお願いします。(おっとYouTubeじゃありませんね。失礼しました)



また、会員紹介もお待ちしております。


では、きょう一日、朗らかに喜んで進んで、働きましょ~う(^^)

ひぐち

0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...