2020年8月12日水曜日

8月8日 第1675回モーニングセミナー

 8月2回目のモーニングセミナーが

開催されました。

長梅雨が明け、始発の電車なのに汗ばんでて…一気に酷暑となっておりますが、皆様お身体は大丈夫でしょうか?

私は、ただただ、我々の身体の順応性、適応性の優秀さに心を奪われます(笑)
本当に凄いですよね。
生きてるだけで素晴らしいってこの事だと思うのです。

今週の会員スピーチの佐野肇さんも仰ってました。
4年前に退会してからいろいろあった。
でも、一番大切で必要だったのは自分を見つめ直した事だった。



そして、また倫理法人会という心と向き合う倫理をまた学びたいと改めての再入会。
元々の紹介者である三瓶相談役の変わりようを目の当たりにして、人ってこんなに変われるんだ!!と思ったそうです(笑)
自ら求めれば、恐らく変化なしでは居られないのでしょう。
佐野さん、私は初めましてですが、今後一緒に学べることにとてもワクワクしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、今週の講話のご紹介です。
大和市倫理法人会会長小高茂之氏をお迎え致しまして、演題【「すぐ動こう」動けば必ず結果が出る】
というお話をお伺いいたしました。



とてもダンディーな小高氏、背も高くスラッとされていて、お顔には甘いマスク…昔も今もさぞかし女性が放って置かないのでは?と思わせる風貌😍
お子さんが小さい時は連日飲み歩いていらしたとか(笑)
でも、素敵なお話で!!!夫婦生活45年!!😲
32歳で脱サラして、色々大変なことがあって一度は全てを(本当にそのまんま全て!)失ったけど、奥様は離れて行かなかった。まさしく内助の功とはこの事!
2人で乗り越えられたんですね~💖

そんなおり、昔から少々やんちゃだった息子さんが、髪の毛の色を黒く染め直し、ビシッとスーツをきて…結婚の報告に来た。
今では3児のパパ。
一番上のお姉ちゃんななちゃんは脳症マヒがあったそうです。最初の育児で、障害があり、息子夫婦の育児の大変さをハラハラしながらいつも心配されていたそうです。
立派に家族と向き合ってる息子をみては頼もしく思えたり、その傍ら、ななちゃんはどうして…と、いつもどうして?と…どうしてこの子だったんだ?と思ってしまっていたそうです。
そんなおり、お嫁さんの2人目ご懐妊。
大丈夫か?という思いと、墓を継いでくれる跡取り!?への期待とで小高氏の心は揺れたそうです。
そんなおじいちゃんの心配をよそに、元気に生まれたのは待望の男の子❗❗
おじいちゃん、跡取り良かったですね~~❗
この頃から、小高氏は家族が一つになってきている感じがしたそうです。
すると、いつもいつも中心にはななちゃんがいた!!
そうか!!ななちゃんは私に、私達にこの気持ちを、この時間をくれるために来てくれたんだ!!
ずーっと、いろんな事案じてしまっていたが、ななちゃんに感謝の気持ちが溢れて来たそうです。

私はここまでお話しを伺って…感動しながらも「あれ?演題ってなんだっけ?」って正直なりまして(笑)
もうね、小高氏のななちゃん愛、家族愛が強すぎて完全に話しが寄ってしまってましたね(笑)
あ、良いとか悪いとかでは無くてですね!
もう止められないご家族のお話し💖
本当に素敵でした❗


あ、演題にそったお話しはですね…ここまでくると霞んでしまいそうでしょう?
所が、これまたインパクトのあるお話しで❗❗

大和市倫理法人会の会長になられて、なんと!zoomで会員さんの会社訪問❗その動画をYouTubeでアップもされているとのこと😲



すごーーーーーい❗😲と、同時に(あれ?え?ぶっちゃけちょっと暇なの?)とちょっと心の隅で思っちゃいましたが🤣しーーーーーーーー🙊

倫理法人会では余りビジネスを前面にセールスする事は良しとされていないのですが、せっかく知り合った、同じ学びを共有する仲間同士仕事内容もシェアしましょうと始めた企画だそうです。
その外、オンラインでの栞の勉強なども定期的に行われているとの事。
会員さんとの絆を培う「行動」こそが大和市倫理法人会の発展、普及につながっていらっしゃるんだ!ひいては、倫理の普及に他ならないと、温かい気持ちになり、見習わなければならないと感じました。





人生は、いつでも気が付いた時が一番若い時!未来に希望を持ち、明るく朗らかに、喜んで自分の力を発揮していけば、必ず明るい未来、そして本当に望んでいた人生という劇場に立てる!!
という倫理体験をお伺いできました!!

私もななちゃんに会いたくなりました(#^^#)

きっとご参加いただいた皆様、みんなななちゃんに思いを馳せていたことでしょう♪

この集団体験がものすごいパワーをくれるんですよねぇ!!!

やっぱり倫理法人会は心に力が宿ります!!


「やっぱり!よこりん!いいね!」

まだまだオンラインと運営側のハイブリット開催となりますが、近いうちみんなで会えることをねがいつつ・・・また、来週も宜しくお願い致します。

次週の横浜市倫理法人会は・・・




また、新しい扉が開かれます。

求めれば・・・・なんとか・・・(笑)

たのしみで~~~~~す😄😄😄


今週もお読みいただきましてありがとうございました。


記事作成者 きんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...