2020年10月11日日曜日

第1683回 モーニングセミナー

 10月3日 第1683回 モーニングセミナーが開催されました。


吉田 千佳子さんの入会式の様子です。
横浜市倫理法人会は、女性陣の活躍が目覚ましく、さらにパワーアップです。
千佳子さん、ご入会おめでとうございます。


◇会員スピーチ

小野 哲さん

難しい司法試験に合格し、弁護士になったこと、
コロナ禍で、大変なニュースが続く中、
「希望は心の太陽である」ことから前向きに過ごしていくこと、
お話聞かせていただき、ありがとうございました。


◇講話

(一社)倫理研究所 法人局 普及事業部 首都圏方面 副方面長
坂元 一成さん
テーマ「栞に学ぶ」


お話を聴いて、私は倫理に限らず実践することの大切さを学びました。
そこで最近、私は何を実践しているのか振り返ってみると、、、
 ・仕事関連の書籍を購入し、再度読むようになった
 ・コロナ禍になってから、最短ペースで献血に行くようになった
他にも、まだまだできる気がします。もっとがんばりましょう。
(本当はもっとあるんですよ。とても人様の前で言えるようなことではなかったのですが。。。)


毎週恒例の写真撮影。
みなさん笑顔がナイスです。


以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

佐々木


0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...