2021年5月12日水曜日

5月8日 第1713回 経営者モーニングセミナー

5月8日、経営者モーニングセミナー、

HamaPort(ハマポート)および、Zoomにて開催されました。

会場のHamaPortは、近代的な雰囲気があり、とてもきれいなところでした。


◇会員スピーチ

三瓶 相談役

急遽、会員スピーチを受けていただき、ありがとうございます。

丸山先生が、万人幸福の栞(しおり)を命がけで作成した生涯が、
映画になったことについて、スピーチされました。

語りが徐々に熱くなっていき、その映画見てみたいなと思うようになりました。

5分間のスピーチでは、とても伝えきれないですよね。


◇講話

演題:「心のベクトル」

講師:塚本 玄樹 氏

   (一社)倫理研究所 法人局普及事業部 首都圏方面 研究員

純粋倫理に出会ったきっかけから、「心のベクトル」について、講話いただきました。

自分が実践することの大切さを、改めて理解することができました。

なかでも実践は、ただ実行するだけでなく、
どう思ってやるかによって結果が変わるということを、
学ぶことができました。


◇集合写真

集合写真です。綺麗な会場ですよね。素晴らしい。
みなさんの笑顔は、もっと素晴らしいですね。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
【モーニングセミナーへのご参加はこちらからお申し込みください。】

横浜市倫理法人会
https://yokorin.net/


佐々木

0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...