2021年6月9日水曜日

6月5日 第1717回 経営者モーニングセミナー

 ◇入会式

今週は、3名の方々がご入会されました~!!!
おめでとうございます。

最近、当会にご入会してくださる方々は、
経営者や会社員、年齢、事業規模・職種とわず、
いろいろなお立場の方がご入会してくださって、盛り上がっています。

保健師
李 靜美 様

マーケティングコンサルタント
戸塚 悠士 様

株式会社ティア
岡上 博美 様



◇会員スピーチ
嶋田久美子 幹事
いつもお優しい笑顔で、おおらかなおひとがらの嶋田さん。

最初にモーニングセミナーに参加した時には、
「道徳の時間みたい(笑)」という印象だったとのこと。
それから、倫理を学んで2年間。

今回は、その学びの中でも倫理指導*の実践と、その結果のご報告をしてくださいました。
(*会員サービスの特典で、いわゆる人生のコンサルテーションが無料で何度でも受けられます)

最大の学びを一言であらわせば、
「自分が変われば、家庭も仕事も良くなった!」

入会前は、息子さまが不登校気味だったのが、奨学金で進学されるまでにご成長。
仕事は、コロナ禍にあっても最高益を達成することができた、という体験報告でした。

この後に講話をされる、浅野講師からは、
「絵にかいたような倫理での成功体験、とてもすばらしい学びをされたのですね!」
と大絶賛。

明るく、楽しく、コツコツと実践し続けていれば、
本当に素晴らしい体験になるということを嶋田幹事が証明してくださったすばらしいスピーチでした。
たくさんの愛と希望を与えてくれて、ありがとうございます。


☆講話:浅野伸二 様
(一社)倫理研究所 法人局 法人レクチャラー
 テーマ:苦難福門
浅野先生は、山梨県の南アルプス市からのご訪問。
ダンディーな雰囲気&おだやな笑顔で、お話をしてくださったので、
とてもリラックスして伺え、会場がとってもおだやになっていく雰囲気でした。

倫理歴は16年、南アルプス市の倫理法人会の設立および会長ご就任など。
お仕事は、呉服屋に就職しその後、呉服屋を起業。また南アルプス市議会議員もご経験。

苦難として、
高校生の時、事故によって障がいを抱えることになった。
議員となったあとに疑惑をかけられることがあった。
という実体験のお話から、苦難の意味を解いてくださいました。

苦難は幸福に入る門。
だから、苦難を人生の大切な教訓として感謝して受け止め、乗り越えることが大事。
「苦難があったからこそ、よかった!」と変えることができるのである。

日々、実践をしている一例として、
「”感謝をしながら”、靴をそろえたり、ゴミを拾ったりしています。」
と、さらりと話してくださいました。

倫理の学びで大切なことは、明るい返事と、素直な実践。
でも返事だけでよくて、日々の生活に実践しない人がいますので、
楽しく実践しましょうね(^_-)-☆

と締めくくっていただき、最後まで穏やかな語り口調でした。
おかげさまで、倫理の学びは、力まず、みんなで楽しくすることが大切!
と、貴重な気づきを与えていただきました。
浅野先生、ありがとうございました。


☆恒例の記念撮影
「やっぱり” よこりん”いいねー!」ヽ(^。^)ノ
(よこりんとは、 横浜市倫理法人会のことです)


「ちょっと行ってみたいな~」
と思われましたら、お気軽にご参加ください。
はじめての方のご参加、大歓迎でーす。
お待ちしております。

【モーニングセミナーへのご参加はこちらからお申し込みください。】
横浜市倫理法人会 <https://yokorin.net/>

記事:吉田貴芳

0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...