2022年2月19日土曜日

2月19日(土)第1754回 経営者モーニングセミナー

◇会長挨拶

安藤副会長より、挨拶がありました。
ゲスト4名様の、紹介がありました。
井上会長は、ご自宅よりズームにての参加です。


◇会員スピーチ
・嶋田 久美子 氏

28才のとき結婚、ご主人53才でした。息子さん2人です。
バンコックにて、ドライバー付き、お手伝いさん付きの優雅な暮らしをしていた。
リーマンショックにて会社が倒産。そして母が病気にかかった。
倫理法人会には、2019年8月入会。
子供を信じ切ろう。息子は、理学の学校IT関係にて、授業料免除になった。
パーソナルメンバーになれた。「倫理」を生きた学びとした。


・樋口 俊雄 相談役
テーマ「倫理の学びで気づいたこと」

スキーの「ビクトリア」出身、ログハウスにて喫茶店を経営したが、
人口5,000人しかおらず、3年で閉めた。
「ソニー生命」1995年入社、家業は継がなかった。


倫理法人会は2000年に入会、ダビンチコード、30年の節目の年でした。
野口さんが会長のとき、奥さんに朝『おはようございます』を正座して挨拶した。
倫理法人会は「成功」は、約束されていない。「成長」は、約束されている。
父は、3代続いた酒屋をつぶした。
今、父母は、施設に入所して、一緒に生活している。親の介護は大変である。

樋口さん(左)、嶋田さん(右)


◇全体写真



【モーニングセミナーへのご参加のお申し込みは、こちらから👇】
横浜市倫理法人会 <https://yokorin.net/>
記事:矢田 秀雄

0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...