2022年3月1日火曜日

2月26日(土)第1755回 経営者モーニングセミナー

 ◇辞令交付式
zoom参加の井上富寛 会長より、辻寛 幹事へ、心からの辞令が渡される一場面。
辻さんの見事な振る舞いに会場が(笑)。



◇講話
今日は、3人の会員によるスピーチリレーでした。



1)執行由利子 幹事
倫理に入って本当によかった。今日はその感謝の想いをお伝えしたい♪
・倫理の教え17条はすばらしい!
・倫理の皆さんと出会えて幸せ♪
・公人ではなく個人として関係を深めてくれることに感謝✨
研修会社の営業のお仕事をされていることもあって?!
終始満面の笑みで、すみきったお美しい声で、スピーチをしてくださいました。
見た目のご印象とは違う?、過去のイケイケエピソードもお話してくださり、
明るいお人柄が、会場をとっても楽しい雰囲気に包んでくれていました~。


2)舘野亘平 副専任幹事
横浜生まれの横浜育ちのハマッコな舘野さん。
当会の皆さんからは、『ミスターいい人』と呼ばれているほど、
優しく・楽しく・誠実なお人柄。
倫理とは、起業当初、思うようにいかなかったときに、出会ったそうです。
今回は、お子さんとの関係をお話してくださいました。
「高校を辞める!」と言ってきてお子さんに対して、父親としてとった行動。
それは、頭ごなしに否定せず、理由を聞きたいと思った。
そして、父親として、2つの選択肢を提案したら、お子さんは逃げない道を選択。
こんなふうに相手の立場になって考え・行動できたのも倫理での学びのおかげ。
今では、仕事にも活かすことができている。


3)土井葉子 副専任幹事
すてきな笑顔がトレードマークの土井葉子さん。
毎週モーニングセミナーに参加されていて、土井さんの周りはいつも笑顔であふれています。
プロフィールの一つに、14㎏のダイエットに成功。
そのご経験をもとに、健康の大切さを実感され、大倉山にダイエット教室を創業され、
美と健康の大切さを発信されています。
今回のスピーチでは、なぜ毎週のモーニングセミナーに参加しているのか?
いつも笑顔で、キラキラ輝いている土井さんからは想像できない、
心の中で葛藤されているエピソードを、あふれる涙とともにお伝えしてくださいました。
そして、富士研修での学びで、元と繋がっていないことに気づき、
今後の実践の決意を力強く語ってくれました。



◇2月生まれのハッピーバースデー
プレゼンターは安藤 富久副会長。
皆さんに対して、お祝いのお花をプレゼント🌹

    阪田 浩子さん

金子 小梅さん

李 靜美さん

鈴木 育美さん

◇集合写真
やっぱりよこりんいいね❣
最高の学びの最幸の笑顔\(◎o◎)/!

当会のモーニングセミナーには、みんなで楽しくやっていま~す♪
見学OK!どなたでもご参加できますので、お気軽にお越しくださ~い。
お待ちしておりま~す❣
 
【モーニングセミナーへのご参加のお申し込みは、こちらから👇】
横浜市倫理法人会 <https://yokorin.net/>
文担当:よっしー

0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...