2022年3月24日木曜日

3月19日(土)第1758回 経営者モーニングセミナー

◇会長挨拶

昨日は倫理経営講演会、終了しました。ご参加ありがとうございました。

「役は人を作る」と言いますが、その通りで、
入会当初は1分も話せないと思っていたところ、
今では10分以上話せるようになったとのことです。

◇入会式

入会式がありました。船蔵 恭児さん、ご入会おめでとうございます。
さらなるご活躍、ご健勝、期待しています。
これからもよろしくお願いいたします。

[入会式の様子]井上会長(左)と、船蔵さん(右)


◇会員スピーチ

渡邉 善一さん

まさわたさんの紹介で、昨年7月に入会されたとのこと。
毎週、名古屋から参加されています。

当会に入会するまでは、よこりんは、とても怪しい人の集まりと思っていましたが、
実際に入会してみると、目から鱗状態になったとのこと。

モーニングセミナーでのインプット、
その後のシェア会でアウトプットすることで学びが深まり、
エネルギーもらっている。

学びを続けることで、両親への感謝の気持ちが溢れてきた。
子供のころのときをよく思い出すようになった。
これからも、両親のことを大切にしていきたいとのことです。

さまざまな視点から、学びの効果を教えていただきました。ありがとうございます。


◇講話

「本を忘れず末を乱さず」
(一社)倫理研究所 法人局 法人スパーバイザー
中尾 達弥 氏

親孝行の話、素直に受け入れることの重要さなど、
純粋倫理の根幹をなすことなどについて、
お話しいただきました。

さらに、皆から応援してもらえるようになり、運をつかむことなど、
人生や、生き方に繋がる内容で、感銘を受けました。

ありがとうございました。


◇集合写真

経営者モーニングセミナーの集合写真
前日の倫理経営講演会の懇親会の様子
(実行委員の方々はじめ、みなさんお疲れさまでした。)


【モーニングセミナーへのご参加のお申し込みは、こちらから】

横浜市倫理法人会 <https://yokorin.net/>

                          記事 佐々木秀行


0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...