2020年8月27日木曜日

8月22日 第1677回 モーニングセミナー

 8月22日 第1677回 経営者モーニングセミナーがオンラインで開催されました。


【会員スピーチ】山本太郎さん

「苦難福門」人生はいろいろ失敗や、苦難がある。

そこで、あきらめると、苦難や失敗が不幸な結果として確定してしまう。

あきらめずに続けることで、必ず復活し、福門につながるとのこと。

実体験をもとにお話しいただき、ありがとうございました。


【講話】阪田浩子さん

テーマ:「3度の一文無しから、たどり着いた倫理の道」
~どん底から起死回生、ピンチをチャンスに変える極意~


県内レクチャラーの阪田さんより、講話いただきました。
フードビジネスのプロデューサーを生業としており、
飲食業界でのピンチをチャンスに変えた体験を聞くことができました。

同じ状況下でも、どういう風に対処していくかによって、
天国、地獄に分かれていく。
お店は、スマホで調べられる。大きな看板は不要。
お金の使い方、働きかたが変わりつつある。→生き方が変わっている。
やり方から、あり方が重要になってきているとのこと。
師匠からの教えは、天地自然の理にかなっているかどうか。

人それぞれに天命があり、天命を果たすための苦労がある。笑って取り組む。
まず自分が変わる。→周りの人たちが変わる→自分が変わったことに気が付く。

「苦難福門」、「破約失福」、「死は生なり」、倫理を実践するための
方法を教えていただきました。ありがとうございました。



次回のモーニングセミナーは、8月29日(土) 午前6時30~です。

こちらは、好評のFacebookの告知(Facebookアカウントなしでも見れます)。
横浜市のキャンディーズより
まだの方は、是非!

次週も、皆様のご参加をおまちしています。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...