2020年8月14日金曜日

8月11日 オンライン倫友トーク

 8月11日(火曜日) 18:30~ 横浜市中区倫理法人会 と共催で、オンライン倫友トークが行われました。

テーマは「ニッポンのこれからについて」です。

「バリ大富豪のアニキ(丸尾孝俊氏)」と「神奈川県倫理法人会 星武司 会長」との
対談形式で進みました。

海外と接続したオンラインミーティングです。すごいですね。


バリ大富豪のアニキ
星武司 会長


いまの日本は、祖父、祖母との距離がはなれた。近づけることが必要。

バリは、サザエさん家庭。バリは昔の日本を学んだとのこと。


バリで最初に飲んだコーラは、ぬるくておいしくなかった。
→製氷機の調達/リースなど、バリのニーズにこたえた。

貸した車を壊された。
→車のかわりに、登記簿を渡されたことが、ビジネスの成長につながった。


「立てる」、「譲る」、「曲げる」、「折れる」
↑大事な言葉です。倫理と共通するものがあるとのことです。


司会 土井さん

横倫の土井さんが司会を務めました。
流れるような司会進行ありがとうございました。

後半は、参加者からの質疑応答です。
日本の若者のこと、国際的な話など、質問は多岐にわたりました。


今回もお読みいただき、ありがとうございました。

記事制作者:佐々木秀行

1 件のコメント:

  1. 簡潔に分かりやすく、適切に文章が流れています✨土井姉さんも、素晴らしい司会だったようです。

    返信削除

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...