2021年11月5日金曜日

10月30日第1738回 経営者モーニングセミナー

 ☆会長挨拶   井上会長

本日ゲスト2名、吉田ひとみさま、田尻幸枝さまご参加ありがとうございます。

入会式 久我義勝様、ご入会ありがとうございます。

続いて、今月誕生日の会員にお花の贈呈式です。

皆様お誕生日おめでとうございます!


☆会員スピーチ

近藤 祐子 会員

以前から経営している楽読・速読の生徒さんとして、鴨頭さんとご縁があり鴨頭さんが倫理法人会の会員と知っていて、倫理法人会の事は何となく気になっていた。昨年4月にいろいろなご縁から、倫理法人会の事が情報として入ってきて、「よし」と決めたら即実行、入会を前提に横浜市倫理法人会に参加する。

倫理法人会の歌の歌詞や栞の中身は本当に良いと共感できることでした。

今は教育関係の新プログラムの事業立ち上げで忙しく活動しています。


☆講話

『健体康心!伝えたい先に助かる命が待ってます』
渡辺正明 神奈川県倫理法人会朝礼副会長
『持続可能な循環型社会へ、私たちが次世代のためにできること』
株式会社 グリーンパワー 上野 俊治氏


お二人のジョイント講話となりました。


上野氏の講話より、有機農家の野菜を流通させる事業を行っている。農業従事者の平均年齢が60歳代、このままでは10年後、キャベツが1個1,000円!の時代が来るかもしれない。本当に海外から輸入の食材に頼ってて良いのでしょうか。


農業を守る、健康であり続ける、食の大切を気づいて欲しい。

化学肥料やアトピーなど、敗戦国として当時のGHQの戦略に、いまだ呪縛から解放されていいないかも。

渡辺正明さん(左)、上野俊治さん(右)

最後に、渡辺朝礼副委員長からご自身の事業であるファスティングの健康効果、ミネラルの重要性をお話しいただき、元気な朝礼実践で「ハイの実践」を披露して頂きました。


以上です。

【モーニングセミナーへのご参加はこちらからお申し込みください。】

横浜市倫理法人会 <https://yokorin.net/>


0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...