2021年11月19日金曜日

横浜市倫理法人会 イブニングセミナー(花組主催)


2021/11/19(金) 横浜市技能文化会館にて、イブニングセミナーが開催されました。

私も参加させていただき、とても良いお話しをお聞きすることができました。

遅ればせながら、ご紹介させていただきます。

横浜市倫理法人会 会長(挨拶の様子)


◇講話 「人生を変えた10行の手紙...気づき即行」

 村山 順子 氏
 神戸市倫理法人会 相談役
 (有)プロシード 会長
 (一社)暮らしの学校 代表理事


鹿児島県出身で5人姉妹弟の長女として生まれた村山さん。

短大卒業後、小学校の教員を経て、掃除会社へ勤務したことが、
起業のきっかけになったそうです。

職場では、給与と一緒に、手書きの手紙を添えて渡すようにしていました。

みなさんへの感謝の気持ちが伝わるようになりました。

お孫さんに、毎日手紙を書いた。お孫さんは、毎日手紙を楽しみにするようになりました。

日頃なかなか会う機会が取れなかったお孫さんとも、親密な関係を築くことができるようになりました。

手紙はずっと記録として残るものです。
手紙は、大切に保存していただけるので、いつまでも心に残ります。
綺麗な言葉は不要、心のこもった手紙を書くことを心がけるよう、教えていただきました。
またイブニングセミナーの参加者へ、お手紙を書いていただき、とても励みになります。
ありがとうございました。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。
横浜市倫理法人会は、毎週土曜日06:30~モーニングセミナーを実施しております。
【モーニングセミナーへのご参加はこちらからお申し込みください。】
横浜市倫理法人会 <https://yokorin.net/>


P.S.
市川さんより、参加者全員に、お土産(レモンカステラ)いただきました。
おいしくいただきました。ありがとうございます。


記事:佐々木


0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...