2021年11月23日火曜日

11月20日(土)第1741回 経営者モーニングセミナー

 ◇ 会長挨拶 井上 富寛 会長

横浜市倫理法人会第14代 井上富寛会長
神奈川県倫理法人会 第1地区副地区長
ご職業:不動産FP
 
井上会長のネクタイにご注目!
【打つ手は無限】
「最近は、だれも突っ込んでくれない・・・」と、自ら突っ込んでみんなの笑いをゲット^^!
目標達成に向けて、みんなで楽しくがんばりしょう!
と、熱くユーモアたっぷりの会長スピーチ。




野口雅俊 相談役(=とらちゃん)がゲスト様をご紹介
ご職業:中古車販売



前夜のイブニングセミナーの講師
村山順子 様 から一言ご挨拶 (神戸市倫理法人会、相談役)
ご職業:家事代行・講演家
「人生を変えた10行の手紙」
(愛と感動と勇気を与えてくださったセミナーでした)

 

 

◇ 朝の挨拶 加藤 順敏 幹事

神奈川県倫理法人会 青年副委員長
ご職業:クラウドカメラ事業
加藤幹事(かときゃん)の明るい挨拶から始まり、気づきが深まる栞の輪読




◇ 会員スピーチ 河野 伸子 幹事

法人レクチャラー
神奈川県倫理法人会 MS委員長
ご職業:整体師

倫理を学んで15年、倫理が超大好きな、河野伸子さん。
神奈川県倫理法人会で知らない人はいないと言われるほどの倫理愛。
1年間でモーニングセミナーに参加する回数は、260回以上!
 
倫理は、邪気がとれるほど無邪気になり、素直になっていく。
今期で、県のMS委員長が4期目。
横浜市倫理法人会のMSが、神奈川県で一番になり、
そして日本一になるよう目指していきましょう♪



◇ 講話 三瓶 重臣 相談役

テーマ【ご縁に感謝 倫理が楽しい 横浜市バージョン】
神奈川県倫理法人会 副会長
ご職業:保険・広告・空き家ビジネス
神奈川県倫理法人会に三瓶副会長あり!
泣く子もだまるではなく、幸せに導いてしまう三瓶さん。
三瓶さんとの出会いで、倫理に入会された方は星の数。
みなさん、幸せになっている人達ばかり。 
 
今回の講話は、お母様の介護と、倫理の歴史の内容でした。
お母様が今年、突然倒れ、緊急搬送。
医師から厳しい宣告をされるも、すべてをあるがままに受け入れ、喜びになっている。
 
介護は大変という常識を、介護は幸せという新常識にしている実践のご様子を楽しく伝えてくださいました。
お母様のご病気・介護・同居もすべてこれがよい、という倫理の実践の姿を見せてくださいました。
 
そして、横浜市倫理法人会の歴史。
当時、ご自身が会長時代、30周年事業をいろいろな苦難がありながらも見事に成功!
 
当会は、3年後、40周年を迎える歴史ある会です。
横浜市倫理法人会の誇りをもって、ますます盛り上げていこう!
と、力強いメッセージで締めくくってくださいました。

 

 

 

◇ 連絡 遠山 貴子 事務長

ご職業:3つの仕事掛け持ち業
遠山事務長(きんちゃん)より、当会の楽しいイベントのご案内
 
 
 

◇ 誓いの言葉 早川 拓幹 会員

ご職業:研修会社
熱心にご参加されている早川さん、はじめてのお役。
最後、ピッしっと締めてくださいました!
 

 
 

◇ オリエンテーション 伊藤千鶴子 幹事

研修委員
ご職業:デザイン~縫製業
最近、最も熱い”伊藤さん”による、最も熱いオリエンテーション❣

 

◇ 記念撮影

会場参加だけでなく、
全国&世界から、zoomでご参加してくださる【世界のよこりん*】の会員さん。
 
かけ声は、「やっぱり、よこりん*、いいね❣」
みなさん、学びきった、すがすがしい笑顔(^o^)/
(*横浜市倫理法人会)
 

 

◇ 感想シェア会

学びはアウトプットすることで、自分のものになっていく❣
河野さんと、三瓶さんに向けて、60秒のシャアタイム!
まるで結婚会見のよう(笑)、倫理愛にあふれているお2人❣❣
 
  

当会のモーニングセミナーには、みんなで楽しくやっていま~す♪
見学OK!どなたでもご参加できますので、お気軽にお越しくださ~い。
お待ちしておりま~す❣
 
【モーニングセミナーへのご参加の申し込みは、こちらから👇】
横浜市倫理法人会 <https://yokorin.net/>

記事:吉田貴芳


0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...