2021年11月13日土曜日

11月13日(土)第1740回 経営者モーニングセミナー

◇会長挨拶 井上会長

12月4日(土)「百人朝礼」実施します。

前回は97名でした、残念です。

今回は必ず100人達成したい。

皆さまよろしくお願いします。

輪読の様子(伊藤さん)


◇会員スピーチ 坂尻 祐太さん

8年前父親が他界したあとで継いだ「葬祭業」おくり人です。

(家族と同じように接する)をモットーに、誠実に葬儀に向き合っています。

「己を尊び人に及ぼす」亡くなられた大切な人を送るのに「あなとた出会えて良かったわ」と言われたい。

「いやす」ことも大切です。

そのためには、自分自身を高めなくては!!!と話されました。

坂尻さんに、辞令交付されました。

辞令交付の様子


◇講話 横浜市戸塚倫理法人会 会長

富弥工業株式会社
富弥 あすか氏


テーマ「倫理と出会って」

父親が建物解体業を創業した。

私が高校生時代より土曜日のみ手伝っていました。

倫理法人会の方々が会社に訪問されたので、父親の代わりに私が参加した。

25才のとき、「後継者倫理塾」に入った。

そのあと専任幹事、現在27才で会長をしています。

5人家族兄弟、趣味はスノーボード、つり、サウナ、筋トレ、サーフィン。最近はゴルフもやっています。

父母との出会いを聞き、父が母にひとめぼれ。母はどっちでも良いよ。相手に合わせるタイプです。

創業者の想いを知ることになりました。

「自分で考えろ」25才で父が創業、強い意志がありました。ごう慢ともいわれました。


会社創業30年を迎えます。

「ハイ」と受け入れる、受け止めよ。父の言葉です。

「反始慎終」伊勢神宮参拝(川行)(水行)(滝行)

2月の寒いとき、川に入った。皆ブルブルしていた。

「命の大切さ」

朝食……命をいただいている事を痛感した。

専任幹事の川口さんの指導協力のもと、今年4月から企業訪問、現在60社を100社にしたいと思っています。

1人1人寄り添う、そして全体を見る。

明るく仲良く元気よく。

みんなが主役!!のスローガンのもと、がんばっています。

自己達成のため、心の健康、体の健康が大切です。

そしてサークル活動を盛んにする、ゴルフ、ヨガ、お茶会

幸せの感度が上がると思います。

本気度、充実度を心がけています。

18才倫理法人会入会。今9年目27才です。

毎月、習慣化でき、立場の経験もできています。

父母の想いを知る。

倫理を出会って幸せ!!!と話された。

高卒となんべんも言われました。そして世の中にでたら、学歴は関係ないと思いました。

終始にこやかに、華やかに、話されていました。ありがとうございます。


【モーニングセミナーへのご参加はこちらからお申し込みください。】

横浜市倫理法人会 <https://yokorin.net/>

矢田 秀雄



0 件のコメント:

コメントを投稿

  2023/11/18(土) 横浜市 倫理法人会 1845回 経営者モーニングセミナー  ◇会長挨拶 吉田貴芳 会長 ◇会員スピーチ 川崎典子 会員 暴力などで受けた心の傷を倫理で改め癒していこうと思います。 ◇講話 宇都宮中央倫理法人会 相談役 講師 有限会社 矢古宇建設 矢...